R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

unicoソファ&初走り

f:id:RYOTAS:20220110170333j:plain

お正月は家で大人しく過ごしていた我が家。ただ、家にいる時間が長いほど「ソファせまい問題」が顕在化。まぁお子たちが大きくなってきたので仕方ない。

ということで、正月休みに色々調べてunico(ウニコ)を候補とし、四条河原町近くの裏通りにあるショップに実物を見に行く。こんな狭い間口だけど奥に広くて2階もあってなかなかの品ぞろえ。

f:id:RYOTAS:20220110171100j:plain

お目当てのソファは実物を見ると少し印象と違ったので、他の製品を見ていたらこの「TREL(トレル)」というモデルが。

f:id:RYOTAS:20220110171114j:plain

ファブリックと木とアイアンが組み合わさっていてかなり好み。カバーリングソファなので汚れても洗えるし違う色にできるのも良い。

f:id:RYOTAS:20220110171125j:plain

背面のクッションを外せばベッド使いもできるし、ひじ掛けのクッションを片方外してもう片方を横倒しにすれば座面が広がる。と、かなり魅力的なうえに2月から値上げが予定されているとな...。

 

f:id:RYOTAS:20220110171139j:plain

という事で、予算オーバーだったけど思いきって購入。こんな素敵な部屋ではないけど(画像はunicoさんのHPから)かなり部屋の感じが変わるのではと期待。

 

f:id:RYOTAS:20220110171152j:plain

久しぶりに大きな買い物をしたので心を落ち着かせるために?R100Rを今年初めて動かす。とはいえ近所を少し走るだけ。広沢池はまだ水が抜かれた状態。

 

f:id:RYOTAS:20220110171657j:plain

冬の青空はキレイだなぁと思っていたら高架橋の歩道で良からぬものが稼働中。こんな所でやって何の意味があるの?って場所ですが。

 

f:id:RYOTAS:20220110171709j:plain

高架を下りたらサイン会場。暖かくなるとこういう人たちも増えてくるので気をつけないとですね。周山街道はまだ寒いし塩カルもたっぷりでしょうから、今の時期は大人しくしておこうと思います。春が待ち遠しい限り。