R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

シーズンINの準備

f:id:RYOTAS:20220313153149j:plain

一気に気温が上がって春めいた週末。たくさん走るバイクを横目に見つつ、家族サービスに勤む。まずはお子たち念願のいちご狩り。じゃらんネットで予約して京都府八幡市にある「上杉農園」さんへ。

 

f:id:RYOTAS:20220313153201j:plain

大きくてきれいなビニールハウスで50分間の収穫&もぐもぐタイム。練乳も使って美味しくいただきました。お子たちも喜んでいて何より。

 

f:id:RYOTAS:20220313153304j:plain

お土産のいちごのコンフィチュール。果実感はそのままにジャムよりさらっとした感じ。アイスやヨーグルトなどと相性が良さげ。

 

f:id:RYOTAS:20220313153220j:plain

翌日は子どもの送り迎えの合間にホワイトデーのお菓子を木屋町キルフェボンで。サッと買って帰ろうと開店直後に行ったらすでに行列が...。高瀬川にかかる橋の上で20分ほど待ってようやく店内へ。

 

f:id:RYOTAS:20220313153231j:plain

予想どおり旬のタルトはいちご押しだったけど、前日にひと月分ぐらい食べたので、それ以外で探す。

 

f:id:RYOTAS:20220313153246j:plain

結局、季節のフルーツタルト春Verを3つと、バナナとクリームチーズムースのタルト1つとなりました。

 

f:id:RYOTAS:20220313153334j:plain

良い天気なので2号の自転車の練習も。まだ全然乗れないのでリアキャリアを前傾姿勢で持って一緒に走る...。もうTシャツ1枚でも暑かった。

 

f:id:RYOTAS:20220313155109j:plain

ここまで頑張るのもバイクシーズンの開幕を気持ち良く迎えるため。せっせとポイントを稼いで今シーズンも楽しく走るぞー!

そして延び延びになってる阿蘇ツーに向けてフェリーも6月初旬で予約済み。ちなみに、さんふらわあの大阪~別府航路に新造船が来春就航するとか。まずは今年6月の阿蘇ツーを成就させ、来年もこれに乗って行けたらいいな。