R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100R エンジンオイル、フィルター交換 64,446km

f:id:RYOTAS:20220320162806j:plain

シーズンINの準備第二弾、主治医のショップでエンジンオイル&フィルターの交換。全然走ってないから一年ぶり。

 

f:id:RYOTAS:20220320162855j:plain

前回の交換から約1,300kmしか走ってないけど、真っ黒なオイルがドバドバと。オイルパンから少々オイルにじみがあるため、次回入庫時にガスケットを交換予定。

 

f:id:RYOTAS:20220320162909j:plain

季節が変わるのを機にアイドリングを少し下げてキャブのセッティングもしてもらう。ますます完調。

 

f:id:RYOTAS:20220320164554j:image

久しぶりのR80GSPD。ユーラシア大陸で親切なロシア人にたくさん出会った主治医は今回の事態を複雑な思いで見ているよう。

 

f:id:RYOTAS:20220320162923j:plain

桜の名所である御幸橋の背割堤の桜はまだ開花せず。今日は気温も低めで時々パラパラと降る空模様。来週は雨予報だけど、その次の週は桜ツーリングができるかな?