R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

早春散歩

f:id:RYOTAS:20220327163019j:plain

日曜日。前日の雨も上がり路面もドライ。正午に出発して周山街道へ。

 

f:id:RYOTAS:20220327164853j:plain

いつもより遅い時間に出たのでクルマが多かったけど、のんびり気持ち良く走って京北まで。

 

f:id:RYOTAS:20220327164942j:plain

久しぶりの定点スポット。空が青い。気温も高めで春の到来を実感。R100Rも快調そのもの。

 

f:id:RYOTAS:20220327165016j:plain

しばらくやめていたソフトに手を出す。昼ごはんがカレーだったのと、お店が思いのほか空いてたので思わず。。。

f:id:RYOTAS:20220327165004j:plain

こんな盾が置いてありました。素晴らしい。

 

f:id:RYOTAS:20220327165057j:plain

こちらも久しぶりの松田牧場のベーコン。保冷袋持参です。

 

f:id:RYOTAS:20220327165116j:plain

府道19号で南下、京北に戻ってファミマでコーヒー休憩。家の近くでは冬装備は暑かったけど山の中ではちょうどいい感じ。

 

f:id:RYOTAS:20220327165223j:plain

高雄の神護寺近くのヘアピンコーナーで市バスに道を譲る。ここはミラーを見ずに突っ込む車両が多くてバスが曲がれないことが多いのよね。運転士さんが大きく手を上げてくれて気分良し。

 

f:id:RYOTAS:20220327165137j:plain

周山街道沿いの桜はまだまだだったけど、近所の佐野藤右衛門さんのお庭の桜が咲き始め。来週末はあちこちで満開になりそうですね。

 

【本日のショートムービー】

今回、GoProの解像度を2.7Kに上げたので画質が多少マシになっている気が。


www.youtube.com