R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

カングー車検 2022年4月

f:id:RYOTAS:20220417141059j:plain

今年はカングーの車検の年。2年が経つのは早いなー。いつもはGWに入庫するんだけど今年は早めに予約。

 

f:id:RYOTAS:20220417141328j:image

前回と同じスーパーオートバックスで受検。なんせ近いのと1日で終わるのが良い(朝10時に見積もり予約→そのまま車検実施(一度帰宅)→夕方引き取り)。

 

f:id:RYOTAS:20220423102143j:image

この2年間、コロナのせいで遠出もしてないので前回から4,500kmしか走ってない。なので大きな不具合もなく、ライセンスランプの片側の球切れを交換したのみ(整備記録簿もくれます)。タイヤの溝は2年で0.5mmしか減ってなくてまだ大丈夫。ブレーキパッドの厚さは10mmと前回と変わらずでこちらも交換不要。安全運転の賜物なのか総額約7.4諭吉とリーズナブルに済んで何より(税金・自賠責保険料込み)。

 

f:id:RYOTAS:20220417194708j:image

引き取りに行ったら後部座席がこんなことに。こちらで2回目の車検なので3,000円引き+ティッシュ30箱、これに車検見積もりの5箱も付けてくれました。

 

後日、車検証とシールがレターパックで届く。シールは貼りやすいようにセットしてくれてるので台紙から外して貼るだけ(それまでは保安基準適合標章という紙が貼られている)。

我が家になくてはならない存在のカングーちゃん、いつもありがとう。これからも元気に走ってね!