R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

洗車DAY

f:id:RYOTAS:20220424160327j:image

日曜日。バイクに乗りたかったけど朝から雨。予定も無いので午後から久しぶりにR100Rの洗車。春の黄砂や花粉を落としてさっぱりさせる。


f:id:RYOTAS:20220424160319j:image

シャンプー洗車して水気を拭き上げたらプレクサスでしっとりと。マフラーエンドもメタルコンパウンドでキレイに。プレクサスは今日でようやく使い切ったけど何年使ってたんだろう...よく持ちました。


f:id:RYOTAS:20220424160322j:image

久しぶりなのでシートもキレイに。シートクリーナーで汚れを落として、シートのツヤ出しを塗布したら落ち着いた黒色が復活(向こう側半分が塗布した箇所)。


f:id:RYOTAS:20220424160325j:image

あとはホイール磨きもやるとフルパッケージなんだけど、前後輪合わせてプラス2時間ぐらいかかるので今回はパス。あれは達成感はすごいけど気合いが必要。。。

それでも1時間半ぐらい、好きな音楽をかけながらガレージで至福の時間を過ごす。洗車するのも暑くも寒くもない今の時期が一番いいですね。