R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GW前半

f:id:RYOTAS:20220502173633j:image

GW前半はカングーで近場にお出かけ。天気が良かった土曜日は蕎麦が食べたいとのリクエストで京北の京蕪庵さんへ。

 

f:id:RYOTAS:20220502174837j:image
f:id:RYOTAS:20220502174832j:image
f:id:RYOTAS:20220502174835j:image

何度も前を通ってるけど初めて入店。想像していた古い建物ではなく、隣に新築されたキレイな建物で広いお庭を眺めながら蕎麦をいただける(テーブル席、テラス席もあり)。

 

f:id:RYOTAS:20220502175435j:image

美味しいお蕎麦とサクサクの天ぷらで満足。11時の開店と同時に入ったけど次々にお客さんが来店。

 

f:id:RYOTAS:20220502180440j:image

食後に広いお庭を散策。蓮華がたくさん咲いていて春の日差しが心地よい。いくつかテーブルと椅子が置いてあり、テイクアウトのお弁当を買ってここで食べることもできるそう。予想外に!?またリピートしたいと思う良きお店でした。

 

f:id:RYOTAS:20220502181019j:image

別日はパンなど。まずは以前から行きたかった北山のAND Bread kitayamaさん。


f:id:RYOTAS:20220502181022j:image

そして久しぶりの鷹峯のklore(クロア)さん。どちらも小さなお店で早い時間に来ないとなかなか買えないのでそこそこ買えて満足。やはり美味しいパンは生地が全然違う。

 

f:id:RYOTAS:20220502183909j:image

その足でうどんの新規開拓。以前から気になっていた円町にほど近い「さんたく」というお店。ツルツルだけどコシがしっかりあって、ちくわ天も玉子天も美味。人気なのが分かりました。ここもリピートしたいけど並ぶ可能性があるのが。。。

 

f:id:RYOTAS:20220502193346j:image

帰りの本屋で見かけたカングー。フェーズ2の後期型、ヘビーデューティーキャリアも積んで。GW後半は何日か仕事も入るので1日だけバイクに乗る予定。3年ぶりに新緑の時期に乗れるので楽しみです。