R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

洗車DAY2

f:id:RYOTAS:20220508125136j:image

先日、R100Rを洗車したけどホイール磨きまでは至らず。でも前から気になってたので久しぶりにやることに。

WAKO'Sのメタルコンパウンドと退役したTシャツを準備して作業開始。このために小さい折りたたみ椅子を用意したけど、結局地べたに座ってやるのが1番やりやすかった。。。

 

f:id:RYOTAS:20220508125330j:image

フロントの磨く前。そんなに汚れてはいないけど全体的に白っぽくくすんでる。

 

f:id:RYOTAS:20220508125356j:image

磨いた後。当たり前だけどやっぱり全然違う。ビシッと引き締まる感じ。

 

f:id:RYOTAS:20220508125439j:image

リアの磨いた後。この日は思ったより暑くて、いつもより早めにササっとやったので完璧ではないけど、まぁ綺麗になったので良し。とはいえ前後輪で約1.5時間経過。

 

f:id:RYOTAS:20220514114424j:image

こうして綺麗にしているのは近々に念願の阿蘇ツーを予定しているため。ピカピカの車体で新緑の阿蘇を楽しく走れたらいいなぁ。後は雨が降らないことを祈るのみ。

 

ついでにカングーも久しぶりに洗車。汚れが目立たないボディカラーに甘えてあまり洗車しないんだけど、ホイールのブレーキダストと樹脂部分の汚れは目立つので気候の良い時にササッと。

 

埃も落ちてスッキリきれいに。バンパーやドアノブ、サイドモールなどの黒い樹脂部分はクレポリメイトでしっとりと。これまでトラブルもなく実直に働いてくれてるカングーちゃんに感謝。