R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

MaxFritz マックスフリッツ ダブルニーデザートパンツ

土曜日。久しぶりにバイクウェアを買いに神戸は東灘のマックスフリッツ神戸さんへ。

京都縦貫道大原野IC→大山崎JCT名神高速西宮IC→阪神高速3号神戸線→魚崎出口→R43松原交差点を右折→R2を東へ→田中交差点すぐ。順調に来れたけどやっぱり遠いなぁ。

 

f:id:RYOTAS:20220521222222j:image

お久しぶりの店長さんにご挨拶して早速目的のダブルニーデザートパンツを試着。デニム生地にステッチの入ったクッション性のある当て布が前面にあってオフっぽい雰囲気。ウォームパンツだと暑くて、普通のパンツだとちょっと寒いって時に良さげ。早朝に乗ることが多いので。

 

f:id:RYOTAS:20220521223033j:image

気に入ったのでそのまま履いていくことに。履いてきたパンツはカッコイイ袋に入れさせてもらってパニアケースへ。久しぶりにリアルでお会いしたY店長さん、楽しい時間をありがとうございました!

 

f:id:RYOTAS:20220521223351j:image

お店を出て向かった先は六甲アイランド。8年ぶりに弾丸フェリーで阿蘇ツーリングに出発します。神戸港は曇天だけど翌日の阿蘇地方は晴れの予報。新しいマクフリのパンツで最高のツーリングコースを楽しむ予定。