R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

Cantina Rossi

f:id:RYOTAS:20220713163820j:image

梅雨明けしたけど、雨やら用事やらでなかなかバイクに乗れない日々。

今日は子2号の参観に合わせて平日休みを取り、久しぶりに奥さんと2人でランチへ。

 

f:id:RYOTAS:20220713165359j:image

百万遍近くの「こんな所にお店があるの?」と思う路地奥にたたずむ自家製生パスタの名店へ。

 

f:id:RYOTAS:20220713165600j:image

カンティーナ・ロッシさん。ご夫婦2人でされている小さなお店で、訪れるのは子1号が生まれる直前以来、約10年ぶり。

 

f:id:RYOTAS:20220713170544j:image

f:id:RYOTAS:20220713170601j:image

f:id:RYOTAS:20220713170558j:image

4種類の前菜と5種類のパスタから選べるランチで、2人とも豚ほほ肉のトマトソースのパスタ。メニューではリガトーニという短い筒状のパスタだったけど、事前にお願いしてスパゲッティにしてもらった。ありがたい。全てが美味しくて大満足。小さい子どもがいると行く所が限られるので、たまにはこういう時間も必要だなー。

今週末は3連休。どこかで1日、涼しい時間帯に乗りたいと思ってます。