R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

今日も早朝ライド

f:id:RYOTAS:20220807190906j:image

日曜日。5:50出発で再び早朝のお散歩へ。高雄の気温は25℃、笠トンネルを抜けたところは22℃と前回より気温は高め(前回は16℃)。とはいえ街中に比べたらかなり涼しい。

 

f:id:RYOTAS:20220807191134j:image

京北のファミマで朝ごはん。この直前でシカを見かけたけど、早朝はこれが怖い。飛び出てきてぶつかられたらバイクだとシャレにならん。

 

f:id:RYOTAS:20220807191458j:image

いつもの定点スポットへ。いつからか、この場所でこの風景を眺めていると心が落ち着く。何もない所だけど個人的パワースポット。


f:id:RYOTAS:20220807191448j:image

今日はいつもに増して交通量が少なく、前後に車両がほとんどいないままスイスイ走って美山のかやぶきの里(北集落)へ。


f:id:RYOTAS:20220807191454j:image

ここでも自分以外、誰もいない贅沢なひととき。時刻はまだ7:15。でもだんだん日差しが強くなってきたので折り返し。


f:id:RYOTAS:20220807204016j:image

美山の道の駅でトイレ休憩。早朝は鳴いてなかったセミも元気に鳴き出している。涼しいうちに周山街道を南下し、8:45頃に帰着。あとの時間は家族サービスに。真夏が旬の早朝ライドは家庭にも優しい貴重なリフレッシュの時間です。

 

【本日のショートムービー】

【早朝ライド】周山街道+美山かやぶきの里 2022 0807【BMW R100R 京北〜美山】