R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

初秋

f:id:RYOTAS:20220911102933j:image

日曜日、朝から快晴の周山街道へ。秋の景色が見られるかな?と6:30に出発。

 

f:id:RYOTAS:20220911103057j:image

早朝の霧が少し残ってたけど問題なし。高雄の気温は22℃、路面はドライ。

 

f:id:RYOTAS:20220911103251j:image

笠トンネルを抜けて京北に入ると19℃。ようやく20℃を下回った。

 

f:id:RYOTAS:20220911103435j:image

f:id:RYOTAS:20220911103518j:image

いつもの周山のファミマで朝ごはん。今日はホットコーヒーの気分。そろそろ店員さんに顔を覚えられてきたっぽい。。。

 

f:id:RYOTAS:20220911103626j:image

f:id:RYOTAS:20220911103653j:image

定点スポットで秋らしい雲が見えるかな?と思ったけど、それほどでも。でもすっきりとした青空が心地よい。

 

f:id:RYOTAS:20220911124842j:image

今日はメッシュジャケットじゃなくて春秋用のプロテクトキルトシャツ。ロンTと胸部プロテクターとこれでちょうど良い感じ。

 

f:id:RYOTAS:20220911103946j:image

深見トンネルの手前で前にトラックがいて詰まったのでインターバル休憩。以前は前に遅い車両がいると「あーあ」と思いながら付いて行ってたけど、いつからか、こっちが止まって間隔を開けるようになった。ストレス解消に来てるのにストレス溜めたら意味ないしね。


f:id:RYOTAS:20220911102936j:image

7:50美山に到着。もう稲刈りが終わった田んぼがあり秋の風景を見ることができた。スマホで撮影していると地元の方が自転車で通りかかったので会釈すると、「ええ写真撮れましたか?」と笑顔で返してくださった。

 

f:id:RYOTAS:20220911104057j:image

道の駅に戻ると気になるクルマが!トロージャンというバブルカー。かわいいフォルムに吸い寄せられて思わず隣に止めさせてもらった(オーナーさんとはお話しできず...)。

澄んだ空気の中をのんびり走り、素敵なクルマも(勝手に)見せてもらって明るい心持ちで帰路へ。今日は晴れ予報だったからか対向してくるバイクが多かった。行きしなは22℃だった高雄の気温計は30℃を表示。まだまだ日中は暑いけど、早朝は秋の雰囲気になってきました。