R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

WAKO'S & ニトリ

f:id:RYOTAS:20221010143102j:image

10月の3連休、唯一晴れた土曜日は子2号の幼稚園運動会。日曜日は1日雨で、祝日の今日も雨模様。


f:id:RYOTAS:20221010143105j:image

バイクに乗るのはあきらめて、ガレージでサボっていたサイレンサーの煤払い。いつも使っているWAKO'Sのメタルコンパウンドを切らしていて、こんなになってしまってた。。。

 

f:id:RYOTAS:20221010143349j:image

柔らかい布にメタルコンパウンドを少量付けてコシコシ拭いたらあっという間に綺麗に。いつもながら感心する性能の良さ。

 

f:id:RYOTAS:20221010155945j:image

続いてバリアスコート。プレクサスと同じようにスプレーして拭くだけで綺麗になってツヤが出る優れもの。マイクロファイバークロスが2枚付いてるのも良い。

 

f:id:RYOTAS:20221010161243j:image

樹脂部分も金属部分もシュッとスプレーして拭き上げるだけ。短時間で綺麗になるので助かる。

 

f:id:RYOTAS:20221010164318j:image

センタースタンドを立てる場所に敷いているカーペットも新調。

 

f:id:RYOTAS:20221010164339j:image

ニトリの50cm×50cmのタイルカーペットを2枚並べてるだけ。裏面がラバーになっていて滑りにくいし油分も通さない。コスパも良くてお気に入り。

さぁ、バイクもキレイになったし、次の土日は晴れてほしいなぁ。丹波栗とかもう出てるのかな?秋のシーズンも安全第一で楽しめたらと思います。