R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

冬走り&家ごもり



めっきり寒くなってきました。
先週、前回の紅葉ツー以来はじめてエンジンをかけたら
セルは回れどなかなか点火せず...

これはイカンと、日曜日の今日は久しぶりにR100Rに乗りました。
朝10時半ごろ出発。寒いけど、日差しがあるとまだ乗れますね。




小1時間ほど走って、大阪の主治医のショップに到着。
バイクに乗る口実に、コーヒーを飲みに来ました。
いつも仕事の邪魔をしてスミマセン。

店主のR80GSPD。今でも年間1万kmは走るとか。
話をしていて、本当にバイクが、OHVのBMWが好きなんだなぁと
分かります。

そんなにいいもんなら、一回乗ってみよかいな?と初めて訪問した
その日に、乗ってたバイクを置いて帰ったのもよき思い出。




美味しいコーヒーと七輪で温まったら、お店を後に。
いつも相手をしていただき、ありがとうございます。

帰りの京都守口線。ちょっと雲が出てきて寒々として
きました。




13時半ごろ自宅に帰着。
お昼ごはんを食べて、毎週録画しているBS日テレ
おぎやはぎの愛車遍歴」を見ていると、GOLF�Uが登場!
この番組、結構初期から見てますが、初めて見たような...




そして、GOLF�Uと言えば、やっぱりこのお店。
スピニングガレージさんが車両を提供されてました。
僕も時々(通販ですが)お世話になってます。




おぉ〜、GOLF�Uが出演している!
しかも花形4灯グリルのGTIではなく2灯のCLi

しかし、なぜ今まで見かけなかったんだろう...
あまりにもフツー過ぎたからか?




店長さんもしっかり映ってましたよ。
相模原(元は町田)のお店なので、お会いしたことはないのですが、
HPとかブログを拝見していると、GOLF�Uにかける情熱は半端ない方。
いつかお会いしてみたいものです。

京都では、ほとんど見かけないGOLF�U。
テレビや雑誌でもあまり取り上げられることがないので
何だか嬉しかったですね。