R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了

GW前半は半日だけ乗る。お子たちに朝ごはんを食べさせて(ココ大事)、8時過ぎに出発。 道の駅ウッディ京北でボンネビルT120さんと待ち合わせ。相変わらず爽やかなカラーリングとノーマルとは思えないグッドサウンド。 のんびり走って美山珈琲にご案内。美味…

R100Rホイール磨き

雨の日曜日。久しぶりに洗車とホイール磨き。 前輪だけで1時間半もかかって心が折れかけたけど、お昼ごはんを挟んで後輪もやり切った。いつもこれぐらい時間かかるけど、何とかならんかなー。ならんよね。無の境地でひたすら磨くのみ。 足回りが綺麗になって…

カングー車検とサイドマーカー脱落

カングーの車検でいつものA PIT京都四条へ。今年から重量税が上がってた。初年度登録から13年も経つのかー。諸々で約10諭吉。 特に大きな問題は無かったけど前オーナー時代に貼られた運転席と助手席のガラスフィルムの透過率(70%以上)がギリギリだったらし…

サクラ舞い散る

今シーズン最後の桜を観に京北・美山へ。 もうピークは過ぎてたけど、風に舞い散る桜もまた良し。 京北のお気に入りスポットも散り始め。しかしこの空の青さよ。 美山も今週末で最後かな。こんなに美しい里山の風景を見られるのはありがたき幸せ。 道の駅で…

桜パトロール

京北、美山へ桜パトロール。お子たちに朝ごはんを食べさせて、約3時間の任務に出発。 中川トンネル手前の桜並木。思ったより咲いていて綺麗。春の到来を実感。 京北に入るとまだ五分咲きくらい。弓削川沿いの桜スポットもまだまだこれから。来週まで持ってほ…