R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 久美浜&宮津

先日、カングーで久しぶりのショートトリップへ。今まで夏は淡路島に行くことが多かったけど、今回は府内移動で京都北部へ。 朝9時に出発、京都縦貫道を終点までひたすら北上。天橋立を越えた先ぐらいまでつながっていて便利になりました。高速を下りてこん…

GoPro動画編集アプリ Quik

東京オリンピックがスタートした4連休。連日の暑さもあって自宅でのんびり暇を満喫。 ゴープロとスマホを接続する公式アプリ「Quik」に簡単にショートムービーを作成できる機能があるので使ってみることに。 先日撮ったゴープロの映像をQuikでスマホに取り込…

GoPro ミラーマウント 試走

結論から言うとミラーマウントは成功。ゴープロ 7の手ブレ補正機能「ハイパースムーズ」が予想どおり優秀で素晴らしくスムーズな映像が撮れた。そして一番こだわった青空の綺麗さもバッチリ。いくつか留意点もあったけどまずまずの結果。 今朝は早起きして6…

R100R GoPro ミラーマウント

先日手に入れたGoPro HERO7 BLACK。 これをどこにどう付けるか、色々と思案。ヘルメットに固定、首からぶら下げる、ハンドルバーに固定などが候補。 まずはヘルメットマウント。一番見晴らしのいい風景が撮れると思うけど、ジェットヘルメットなのでアゴマウ…

GoPro HERO7 BLACK

梅雨でR100Rに乗れずストレスが溜まる日々。 2度延期して結局キャンセルした阿蘇ツーのリベンジを目論みつつ、沸々としたエネルギーの矛先が新アイテムに昇華。ここに来てGoProに手を出すことに。 はじめはAmazonでよく見る中華系アクションカムでいいやと思…