R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カングー エンジンオイル交換

休日が雨続きでバイクに全然乗れまへん。なのでカングーのオイル交換にA PIT オートバックス京都四条へ。前回の交換から5,000km走行したのでアプリで作業予約。前回いつだったか調べたら2021年の5月だった...。あまり距離を走らないとはいえ、もっと早く交換…

マフラー磨き 試行錯誤

この前のホイール磨きの時から気になってたのが、マフラーのくすみ。マフラーエンドは鏡面になるのに本体部分が鏡面にならず、全体的にくすんでいる感じ。 以前、ホイール磨きで使っているWAKO'Sのメタルコンパウンドで磨いてみたら、全然鏡面にならず、むし…

ウェストバッグ修理とヘルメットシールド交換

快晴なので走りに行きたいところだけど、2週続いてショップを訪問。ただ、今日はピットには入らず普段使わない玄関から入店。 実は愛用しているマックスフリッツのウェストバッグの持ち手が経年劣化。先週、ショップのミシン部さんに修理をお願いしていたの…

R100R エンジンオイル、オイルパンガスケット交換 66,793km

春のシーズン開幕に向けてR100Rのエンジンオイル交換。前回から約1年、2,350km走行。 11時の約束まで少し時間があったので時間調整。何でもいいので京阪の車両と一緒に撮れるかな?と思ったら8000系の特急が来た。京阪といえばやっぱりコレ。 ショップに到着…