R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カングー ヘッドライトバルブ交換

カングーの左側ヘッドライトがバルブ切れ。カングー乗りの先人たちが交換方法を公開してくれていたので、備忘録を兼ねて自分も載せておく。 カングーはH4バルブなのでスーパーオートバックスでPIAAの「セレストホワイト3200」というフツーのバルブを購入。PI…

TDR

5年ぶりにカングーでTDRへ。夕方に出発して名神→新名神→伊勢湾岸道→新東名→東名と走って足柄SAにあるレストイン時之栖に宿泊。 男女別の大浴場があって良かったけど、深夜に隣の物販施設への搬入トラックが部屋の横でバタンバタン音を立ててうるさかった。。…

Max Fritz MXジャージ

バイクウェアのマックスフリッツの新作、MXジャージを購入。80年代のモトクロスシーンをイメージしたジャージとのことで、オフロード・スクランブラー系には乗ってないけど、R100RはR100GSのロードモデル(フレームやパワーユニットが共通)だからいいでしょ…

桜開花の周山街道

日曜日。ようやく晴れの週末となり、桜めぐりに京北・美山方面へ。 8:30に出発。周山街道は基本、杉林だけど、少し脇道に入ると桜スポットが点在。ここは中川トンネルの手前から中川の集落に入る道。青い空と山の緑、桜のコントラストが素晴らしい。 京北に…