R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車DAY

日曜日。バイクに乗りたかったけど朝から雨。予定も無いので午後から久しぶりにR100Rの洗車。春の黄砂や花粉を落としてさっぱりさせる。 シャンプー洗車して水気を拭き上げたらプレクサスでしっとりと。マフラーエンドもメタルコンパウンドでキレイに。プレ…

カングー車検 2022年4月

今年はカングーの車検の年。2年が経つのは早いなー。いつもはGWに入庫するんだけど今年は早めに予約。 前回と同じスーパーオートバックスで受検。なんせ近いのと1日で終わるのが良い(朝10時に見積もり予約→そのまま車検実施(一度帰宅)→夕方引き取り)。 …

京北・桜めぐり

日曜日。朝6時半すぎに出発して京北の桜めぐりに。早朝のひんやりした空気の周山街道を北上。 まずはウッディ京北近くの堤防沿いの桜。ここは人が少ない時間にと最初に来たけど、朝の日光がまぶしかった。 少し戻って魚ヶ渕の吊り橋の大きな枝垂れ桜。ここ…

SAKURA開花

街中の桜が満開に。今年は一気に咲いて満開になった感じ。昨日は近所の桜スポットでお子たちと写真を撮った後、公園遊びで奥さんに貴重な1人の時間を確保。まぁバイクに乗る時は私が1人の時間を満喫しとる訳で。 日曜日の今日は小雨のうえに家の用事もあって…