R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カングー 小キズ消し

SOFT99のコンパウンドセットで以前から気になっていたカングーの小キズ消し。 3種類のコンパウンドのまず極細で試し、消えなければ中細→細目と進み、キズが消えたらまた極細まで順番に戻るという使い方。 まずは右前のフェンダー部分。おそらくスーパーの駐…

カングー ワイパーブレード交換 PIAA 輸入車対応 超強力シリコートワイパー IWS55(呼番12)

カングーのワイパーブレードを交換。 2・3年前にゴムだけオートバックスで替えてもらったけど、近ごろ拭き残しが気になってきたので今回はブレードごと交換。 カングー2のワイパーは年式によってバヨネットタイプというU字ではないフックもあるけど、うちのカ…

バッテリー充電器 オプティメイト4 デュアルプログラム

日曜日。 いい天気だけど、今日も気温が低く風が冷たい。久しぶりにR100Rのカバーを外してエンジンをかける。バッテリー充電器につないでいたのでセルは元気に回るけど3回目でようやく始動。マフラーから立ち昇る白い湯気を見ながらスロットルを回し「ええ音…

Columbia カラプヤキャンプレース ウォータープルーフ

今年の年末年始のお休みは短かったし、人混みを避けるためお出掛けもなし。それじゃぁあまりにもさみしいので(という理由で)かねてから欲しかった普段使いのシューズを購入。こういうのって、だらだらしながら探している時間が楽しいんですよね。 Columbia…

2021

2021年を迎えました。 昨年はコロナにやられっぱなしの1年でしたが、今年は少しずつでも明るく前向きな年になるといいなぁ。 今年も無事故、無違反、ノートラブルで楽しいCar&Motorcycleライフを送れますように。 もう少し暖かくなったら、まずはR100Rのオ…