R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空

秋の空を眺めに美山まで。 京北の定点スポットでは青空に筆で描いたようなすじ雲。ススキも育ってきて、いよいよ秋の気配が濃くなってきた。 8:30美山の道の駅に到着、今日は美山産の新米を。1kgの米も余裕で入るMaxFritzのウェストバッグ・モンゴルは最高。…

Revell & ITALERI

プラモシリーズ最終章。まずはドイツの模型メーカー、RevellのVWビートルとシトロエン2CV。 パッケージに独、英、仏、スペイン語などが併記されてたり、難易度レベルの表記があったり面白い。日本では箱を上に積んでいくけど欧州では本みたいに横に並べるの…

秋到来

日曜日。秋の気配を感じる周山街道へ。 7:30頃の京北は20℃と快適。黄金色に輝く稲穂を見ながら美山まで。 美山の道の駅の手前でめずらしく朝からスピード取締り。前走車に続いてのんびり走っていたので問題なし。 いつもの場所に停めて小休憩。今日は遅めに…

R100R車検 68,100km メーターカバー修理、ミッションオイル、ブレーキオイル交換

R100Rの車検が終了。主治医が急病で大変だったけど何とか復活して仕上げてくれました。感謝。 今回はスピードメーターのケースが外れていたのを修理。プラスチック製のメーターカバーで固定しているので経年劣化と振動で外れてしまうのです(以下、作業画像…