R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2013-01-01から1年間の記事一覧

Autumn 2013

ごぶさたしております。 この間、公私ともに忙しくて全然更新できず... 今日は、久しぶりに天気がいいのでR100Rでお散歩。 紅葉を探しに周山街道を北上。 高雄が混む前に通過しようと朝10時過ぎに出発。 冷たくてキレイな空気が気持ちいい。 空冷OHVには最適…

SANUKI

随分更新をサボってましたが、今月はじめにGOLF�Uで 高松へ旅行に行きました。 名神→中国道→山陽道→神戸淡路鳴門道→高松道で四国入り。 3時間ちょっとで着くとは、ずいぶん早いもんです。 高松市内の手前で高速を降りて昼食を取り、下道で市内へ。 途中でhar…

再始動

車検あがりのR100Rで久しぶりに周山街道へ。 先日の台風の影響で、ところどころ片側通行になってたり。 思ったより暑くて、京北のコンビニで休憩。 DAKARAのペットボトルを一気飲み。 もう稲刈りが始まってました。 この先の橋が台風時に落橋したため、迂回…

R100R車検

ごぶさたしております。 8月は日記をひとつも書かなかったという... GOLF�Uではちょこちょこ出掛けていたものの、 今年の暑さではR100Rに乗る気になりませんでした。 で、あっという間に9月。 先日、車検を依頼したR100Rを取りにいくことに。 代車のセロー君…

暑中プチツー&GOLF2エアコンガス充填

毎日暑いですね。 R100Rにも全然乗ってませんでしたが、先週土曜日に久しぶりにお散歩へ。 いつもの周山街道で美山まで。 前回、ソフトクリームの味がイマイチだったので、今回はジェラート。 山の方は多少涼しいかなと思ったけど、深見の集落で32℃... やっ…

GOLF2 クーラー効かない

生きてます。 が、最近の猛暑にもかかわらず、GOLF2のクーラーが全然効きません。 しばらく我慢して乗ってましたが、いよいよ限界が近づいてきました。 吹き出し口からは、ほんのり冷たい風が出ているので、クーラーのガス ではなさそう。ネットで調べてみる…

GOLF2 × チャイルドシート

ようやく梅雨らしくなったこの頃。 我が家のNEWFACEも1歳を過ぎ、新たなシートを導入。 Apricaの「ユーロジュニアインパクト01」というモデル。 先日の赤い彗星号に続き、また赤黒です。 GOLF2は車種適合表に載ってないことがほとんどなので、ネットで 調べ…

近況

楽しかったGWが終わり、あっという間に5月が終わってしまった... ブログも全然更新できず、情けない限り。 4月に部署が変わり、ペースがつかめないまま、2ヶ月が経過。 新しい環境に馴染むには、それなりにストレスがかかりますな。 さらに、先日企画したプ…

GW林道ツーリング

5月5日子どもの日。 R100Rの主治医主催の林道ツーリングに参加。 朝8時に丹波で待ち合わせでしたが、7時半には全員集合。 さっそく主治医が用意してくれたセローで林道に向かう。 まだ朝もやの残る山道をトコトコ進む。 久しぶりなので、体もコチコチで少し…

敦賀ツーリング

GW前半の29日、Kawasaki W800のnamiさんと敦賀まで。 朝8時半に集合し、周山街道を北上。 途中、京北の菜の花畑で小休止。朝の空気が清々しい。 天気にも恵まれ、周山街道をどんどん北上。 とはいえ気温は低めで、冬用ジャケットで正解。 この時期は新緑がま…

GOLF2 ウインカー バルブ交換

日曜日、GOLF2の右ウインカーが突如ハイフラに。 いつもの優雅な「チッコン、チッコン」が「カチカチカチカチ」... 見ると右フロントウインカーのバルブが切れていました。 他のランプと違って、ウインカーが点灯しないのは、かなり不安! かといって窓全開…

GOLF2 フューエルポンプ交換など

初めてJAFのお世話になってから2週間。 修理が完了したGOLF2を引き取りに、滋賀県は草津にある 主治医のショップへ。 GOLF2の前に乗ってたminiとよく似た車両が入庫中。 メイフェアで色もオールドイングリッシュホワイトだし懐かしいなぁ。 この後ろ姿がた…

初めてのJAF

ついにこの日がやって来ました...って大げさですが。 日曜日の今日、朝から上賀茂神社の手づくり市に出掛け、 お昼ごはんを食べた帰り道でエンジンストール。 その後、セルは回るも点火せず、始動不能に。 2006年の入会以来、初めてJAFを呼ぶことにな…

2013初プチツー

更新サボりまくりのダメブログです... 3月も中旬になってようやく、まともにバイクに乗りました。 とはいえ、朝から用事を済ませて出発は13時半過ぎ。 久しぶり過ぎて、準備に手間取ってしまった。 バッテリーの充電と、2週間に1度はエンジンをかけて いたの…

近況

もう2月も半ばに差し掛かろうとしてますが、 ブログが開店休業状態で情けない限り... 写真は1月末に出張で東京に行った際、立ち寄った蔦屋書店。 時間がなくて30分位しか居られなかったので、今度はゆっくり 行ってみたいなぁ。 昔のCarマガジンを2冊買って…

2002

正月明けから仕事も全力疾走で、3連休はのんびりと。 雨の最終日はGOLF�Uで北山方面へ。 ピザが美味しい「シンパティア」さん。 お店に入る時にふと比叡山を見ると雪で真っ白でした。 前に来たとき、13時前で「生地がなくなりました」と新規の お客を断って…

HAPPY NEW YEAR ! 2013

新年あけましておめでとうございます。 2012年は待望のNew Faceが誕生。 R100Rに乗る時間は少なくなってしまったけど、GOLF�Uは大活躍。 1991年製の2台体制で、今年も無事故・無違反で楽しく乗りたいと思います。 更新が(あいかわらず)スローペースなこの…