R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

Autumn 2013



ごぶさたしております。
この間、公私ともに忙しくて全然更新できず...

今日は、久しぶりに天気がいいのでR100Rでお散歩。
紅葉を探しに周山街道を北上。




高雄が混む前に通過しようと朝10時過ぎに出発。
冷たくてキレイな空気が気持ちいい。
空冷OHVには最適の時季ですね。

まずは高山寺の参道近くでパチリ。
ここは以前はうっそうとモミジが生えていて、見事な紅葉のトンネルが
出来ていたのですが、何年か前に道にせり出した枝を切られてしまい、
かなり残念。




そのままのんびり進んで京北を越え、美山まで。
毎年来る大きな銀杏の木の前でパチリ。

この木は毎年見事な姿を見せてくれるので、楽しみにしています。
来週ぐらいには地面が黄色い絨毯になってるかな。
それを目指して来たのですが、ちょっと早かったです。




この大銀杏の反対側も見事な紅葉。
黄色とオレンジの見事な競演。




府道19号で南下し、京北に戻る道沿いでパチリ。
見事な紅葉ですが、ちょっと鮮やか過ぎて風情がないような...






最後に、周山街道沿いの毎年来るスポットでパチリ。
ミラーレス一眼で撮ったらもっとキレイに写るのになぁと
思いながら、いつものコンデジで。

約3時間のショートトリップでしたが、紅葉を満喫できました。
散る前に行けて良かったー。

家の近くに帰ってくると、観光バスがいっぱい。
全国からたくさん見に来てくださる場所に住んでいながら、
この時期は近づこうとは思いません(笑)