R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲穂&ショートムービー

日曜日。R100Rの車検を受けてから3週間一度も動かしてないので、早朝に性能維持活動。 朝6:30に出発、いつもの周山街道へ。誰とも会話しないけどジェットヘルなので一応マスクをしてヘルメット装着。意味ある?と思いつつ、まぁ見た目の問題。 京北の定点ス…

京北 Pizza cafe Toko-Toko

先日、夏休みで暇を持て余しているお子たちを連れて京北のピザ屋さんを新規開拓。 ウッディ京北を過ぎて五本松デパート(分かる人には分かる)の少し北にあるピザカフェ・トコトコさん。 この辺りではめずらしいログハウスの建物で、大きなピザ窯が外からも…

R100R車検 63,670km

日曜日、車検整備が終わったR100Rを引き取りに。今日も涼しいうちにと朝9時にショップ到着。 今回はリアブレーキランプスイッチの交換、フロントカウルのラバーダンパー交換、ブレーキオイル交換、ミッションオイルとシール交換、ファイナルギアのオイル交換…

ピットイン

先週末、久しぶりにR100Rの主治医のショップへ。9月1日が車検の期限なので早めのピットイン。日中は暑いので朝9時に到着。早くから店を開けてくれて助かります。 とはいえ道中の気温計は既に31℃。クーラーの効いたカウンターで冷たい飲み物をもらって生き返…