R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

カングー車検とサイドマーカー脱落

f:id:RYOTAS:20240417201027j:image

カングーの車検でいつものA PIT京都四条へ。今年から重量税が上がってた。初年度登録から13年も経つのかー。諸々で約10諭吉。

特に大きな問題は無かったけど前オーナー時代に貼られた運転席と助手席のガラスフィルムの透過率(70%以上)がギリギリだったらしく、次は通らないかもとのこと。糊が劣化してくるらしい。検査料が5,500円もかかるし次回までにはがそうかな。

 

f:id:RYOTAS:20240420144910j:image

新しい車検ステッカーを貼る位置がここに変わってました。無車検運行の防止が目的とか。なんか慣れない。


f:id:RYOTAS:20240417201023j:image

f:id:RYOTAS:20240417201030j:image

数日後、ガレージでサイドマーカーが外れてぶら下がってることに気付く。どうやら樹脂製のツメが折れたみたい。部品をネットで探すもこの三角のタイプが出てこない。路上に落下しなくて良かったー。


f:id:RYOTAS:20240417201037j:image
f:id:RYOTAS:20240417201034j:image

ってことで、そっと両面テープで付けておく。まだまだ乗るつもりだけど、樹脂製部品はどうしても劣化してきますね。

備忘録:ブレーキパッド残量→前後左右8mm。ブレーキフルード交換。リアウインカー球交換。