R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏旅2023

夏休み恒例の旅行。今年は早めに休みをもらって北陸方面へ。 京都市内から湖西を北上して敦賀まで。お昼は久しぶりの敦賀ヨーロッパ軒のソースカツ丼。 片山津にあるホテルに入り、お子たちはプール、奥さんはエステ、自分は子守り。建物は少々経年を感じる…

キタノモデルセンター

京都のレジェンドな模型店、キタノモデルセンターへ。その存在を知ってから一度行ってみたいと思っていたのです。 午後から半日休みを取った日、市バスに乗って北野天満宮そばの上七軒まで。今出川通り沿いにひっそりと昔ながらのお店が。 その佇まいから一…

夏本番

一気に夏本番となり連日の猛暑。早朝にバイクに乗ろうと思ってたら奥さんから「美山の道の駅で鮎ご飯買ってきて」とめずらしくオーダーが。 8時半の開店時間を見越していつもより遅い7時半に出発。もうガレージを出る時から日差しがガンガン。山の中を走って…

積みプラ

四条河原町の高島屋に行く用事があり、向かいの阪急だった所にできたエディオンへ。B1Fに小さいながらもプラモコーナーがあり、この2つを購入。 若い時からスーパーカーとかフォーミュラ車よりも市販車をベースにしたラリー車が好き。WRCで日本勢が活躍して…