R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

積みプラ

f:id:RYOTAS:20230708100121j:image

四条河原町高島屋に行く用事があり、向かいの阪急だった所にできたエディオンへ。B1Fに小さいながらもプラモコーナーがあり、この2つを購入。

 

f:id:RYOTAS:20230708100124j:image

若い時からスーパーカーとかフォーミュラ車よりも市販車をベースにしたラリー車が好き。WRCで日本勢が活躍していた頃、よくテレビで見てたなぁ。欧州のクルマ文化に憧れたのもこの頃からかも。インプレッサは前方に補助灯を付けたモンテカルロラリー仕様もあって売り場で悩んだけど、北欧で強かったイメージがあるのでノーマルなこちらに。


f:id:RYOTAS:20230708100128j:image

しかしカストロールセリカデカールが多いこと!こうして見ると歌舞伎の隈取りみたい。日本車だから意図してそういうデザインにしたのかも?一昔前はこれを完コピした実車セリカを見かけたけど最近はさすがに見ないなぁ。この次の代のセリカも目力が強くて野性的な顔で好きだったな。


f:id:RYOTAS:20230708100117j:image

10年以上前に買った同じタミヤの1/24プラモデルと比べて箱が大きくなってる。シリーズが違うからかな?積ん読ならぬ積みプラのコレクション、次に欲しいのはランチア・デルタHFインテグラーレとか。また機会を見つけてプラモ屋をのぞいていきたいと思います。