R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキング

代車のセローをお借りして早朝トレッキング。6時半頃に出発、嵯峨鳥居本(とりいもと)から愛宕神社の一の鳥居を左へ進んで府道50号へ。 トコトコ快調に回る単気筒エンジンは幅員が狭く急カーブも多い山道にぴったり。つづら折りの急カーブを越えた先の保津…

入庫

R100Rの車検で主治医のお店に入庫。前回から約4,400km走行。まぁ、近頃はずっとそんなぐらい。距離は走ってないけど平均して月に200km前後コンスタントに動かしているのが機関好調の要因かも。 9時半に着くように出たけど、街中を走ると朝から容赦なく暑い!…

プラモ屋巡り

お盆休みに再びプラモ屋さん巡り。まずは西大路八条にあるボークス ホビースクエア京都。大きな建物で中も広かったけどカーモデルはほどほどでした。ヨドバシ京都と西院のジョーシンはさすがの品揃え。 これだけあると時間を忘れて見てしまう。最後の画像の…

通り雨

お盆休みに入り、今日も周山街道へ早朝散歩。京北に入る手前でシールドにポツポツと雨...。路面はドライなので、まぁすぐに止むやろと思ったら結構パラパラ降ってきた。 いつものファミマで雨宿り。雨雲レーダーを見るも雲の表示はなく通り雨のよう。でもそ…

3週間ぶり

旅行の疲れがあったのか先週はバイクに乗る気になれず、本日、久しぶりに早朝散歩。5時過ぎに起きて6時前に出発。今日は曇りがちで日差しが少なく、道中の気温は25〜27℃と涼しい。 いつもの周山のファミマで朝ごはん。この組み合わせを見ると甘党だなぁ(路…