R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

プラモ屋巡り

f:id:RYOTAS:20230816180010j:image

お盆休みに再びプラモ屋さん巡り。まずは西大路八条にあるボークス ホビースクエア京都。大きな建物で中も広かったけどカーモデルはほどほどでした。ヨドバシ京都と西院のジョーシンはさすがの品揃え。

f:id:RYOTAS:20230816181306j:image

f:id:RYOTAS:20230816181244j:image

f:id:RYOTAS:20230816181240j:image

f:id:RYOTAS:20230816181248j:image

これだけあると時間を忘れて見てしまう。最後の画像の左下にチラッと写ってるのはYAMAHAテネレのパリダカ仕様。マニアック!

 

f:id:RYOTAS:20230816180450j:image

第一目的のランチアデルタはハセガワだけで5種類もあって驚く。本当はHFインテグラーレが良かったけど、マルティーニカラーが欲しくてスーパーデルタに。パッケージが写真じゃなくてイラストなのも◎。

f:id:RYOTAS:20230816180636j:image
f:id:RYOTAS:20230816180632j:image

あとはハセガワのVW TYPE2、タミヤのスーパー7、フジミのアウトビアンキA112 ABARTH。A112は予定外のジャケ買い(死語)。箱絵が好きでプラモ買ってます。

 

f:id:RYOTAS:20230816180857j:image

f:id:RYOTAS:20230816190150j:image
ヨドバシにはイタリアの老舗ITALERIやドイツのRevell、静岡のEBBRO(エブロ)なども少々。長期在庫っぽく片隅に置いてあり、ちょっと色褪せてたりして愉しい。

f:id:RYOTAS:20230816185955j:image

EBBROのルノー4(GTLとフルゴネットのサービスカー)は最後まで悩んだけど予算オーバーだったので今回は見送り。あといくつか欲しいものが入手できたら、ひとまずクールダウン予定。

 

f:id:RYOTAS:20230816190058j:image

ヨドバシは運転免許更新のついでに行ったけど、優良講習なので京都駅前で事前にネット予約、待ち時間なしのノーストレスで30分で終了。また5年間、無事故無違反をキープしないと。