R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

街中RIDE



2月11日、祝日。
2015年になって初めてR100Rに乗りました。
昨年は1月4日に初乗りしてたので、今年はだいぶ遅いです...




午前11時に自宅を出発。
大原野ICから第二外環状道路に入り、大山崎JCT名神高速へ。

京都市内は曇り時々晴れの天気でしたが、高速に乗ると快晴。
日差しも十分で、あまり寒さを感じることなく西宮ICまで。




R43からR2にスイッチする交差点で、赤いデルタ インテグラーレ。
左折する時の、斜め後ろからの眺めが最高でしたね。




R2を御影方面に走って、お昼ご飯はココ。
久しぶりに来てみたかったんです。




オーソドックスな味わいで、美味しくいただきました。
横にあるのは味付け卵です。




R2を少し戻って、本日の第1目的地、MaxFritz KOBEさんへ。
Y店長さんと、お久しぶりのご挨拶。

「お正月の雪はスゴかったですね〜。」から始まり、いろいろ
楽しくお話しさせていただきました。




何しに来たかというと、コレですよコレ。
先日、BEAMSのワンショルダーを買ったばかりなのに、
MaxFritz KOBEさんのHPを見たら、こんなイイのが!

というわけで、BEAMSは普段使い用にすることにして、
この「コーデュラウエストバック・モンゴル」を購入。
どの色もいいですね〜。




お店を後にして、R43を東へ、芦屋から阪神高速3号神戸線
乗り、大阪市内方面へ。




環状線をぐるっと回って、守口方面へ。
阪高の終点からR1に入ったら、赤色灯付きの白いCB1300
3台も見かけました...




で、こちらも今年お初のR100Rの主治医のショップへ。
ご挨拶だけのつもりだったのに、到着直前に不具合を発見。

ビキニカウルを支えるステー2本のうち、右側の1本のナットが取れ
てグラグラに...
主治医にナットをもらって復旧完了。来てよかったー、ありがたや。




テネレ乗りのMさんも来てたので、コーヒーをいただきながら、よもやま話。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。




暗くなる前にと、16時半ごろにショップを出発。
淀川沿いの道を北上して京都方面へ。すっかり夕暮れの風景です。




小1時間で自宅に到着、片付けをしてたら暗くなってしまいました。
買ったのはこの色、人生初の?オレンジです。

今までの僕ならグレーを買ってたと思いますが、なぜか最近は
ちょっと明るい色を身に着けたい気分なのです。




バイク乗りが考えたバッグだな〜と思うのがこのファスナーの引手。
でか過ぎでしょ!って思うけど、グローブをした手で操作しやすいように
なってるんですね。




15周年ということで、キーホルダーをもらいました。
こちらも愛用させていただきます。

さぁ、後は春に向かって暖かくなってくれるのを待つのみ。
桜、新緑、楽しみだな〜。