R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小浜の海とイカ丼

秋の三連休、最終日の日曜日に若狭方面へ。 6時45分に出発。山の中は涼しいだろうとトレーナーを着てきたけど京北は12℃。ネックウォーマーをしてきて良かった。 周山に入ったら霧!しかも濃いめ。最近多いなー。 霧が晴れるのを待ちつつ朝ごはん。三連休の最…

キジマ スマートエアポンプ

前から気になっていた電動式の空気入れ、キジマのスマートエアポンプを購入。Amazonで6,416円。 R100Rは足踏み式のフットポンプ、カングーは2ヶ月に1回ぐらいGSで給油時にお願い、自転車はシュコシュコ入れる空気入れを使ってたけど、GSは気を遣うし、自転車…

初秋

日曜日、朝から快晴の周山街道へ。秋の景色が見られるかな?と6:30に出発。 早朝の霧が少し残ってたけど問題なし。高雄の気温は22℃、路面はドライ。 笠トンネルを抜けて京北に入ると19℃。ようやく20℃を下回った。 いつもの周山のファミマで朝ごはん。今日は…

霧の周山街道

日曜日、晴れ予報だったので早起きして周山街道へ。たいぶ涼しくなってきたので今日は6時半に出発。 山の中に入ると霧が出ていた。昨日は雨が降ったり止んだりの天気だったので日陰の路面はセミウェット。 笠トンネルを出たところの気温は20℃。思ったより下…