R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉探し

土曜日、紅葉を探しに周山街道へ。 京北・美山は色付き始めで、これからが楽しみ。 深見の気温は14時頃で14℃。今日はジャケットは冬用でインナーは軽め。 途中で先日買ったショートガントレットグローブを初装着。袖口からの風を完全シャットアウトできてこ…

蕎麦とパン

平日に休みを取ってカングーでお出かけ。お子たちを学校に送り出し、少しゆっくりしてから出発。 まずはウッディ京北でお買い物。クルマだとたくさん買えるので、ここぞとばかりにお野菜、焼き鯖寿司、ヨーグルト、ドーナツ、お団子などなど。 そこから細い…

MaxFritz ショートガントレットグローブ

秋冬グローブを新調。先日のCafe Brassさんでのランチの後、そのまま南下して神戸方面へ。 R423を南下してR171に入る手前の軍行橋で、伊丹空港から飛び立つレシプロ機。いい音してました。R171→R2と我慢の市街地走行で神戸市内へ。 MaxFritz神戸さんで新作グ…

Cafe Brass with Antiques

日曜日。豊能町のCafe Brass with Antiquesさんへ。京都縦貫道→亀岡IC→R423で大阪方面に南下。いい天気だったのでバイクもたくさん。 2度目の訪問だけど、植栽がいつも丁寧に手入れされていて、今日もキレイなお花が咲いてました。 ランチは2種類、前回はロ…

秋の三連休。天気が良いのは土曜日だけとのことで、いつものお散歩コースへ。 10時に出発、のんびり走って美山まで。春秋のジャケットでちょうどいい快適な気温。 奥さんのリクエストで美山産の栗1kg。以前は丹波篠山まで買いに行ってたけど、人も車も多くて…

MaxFritz ダブルチェンジパッドブーツ4

MaxFritzのブーツを購入。ずいぶん前に初めてこのブーツを見た時、唯一無二のデザインに衝撃を受け、以降マクフリファンに。 それからジャケットやパンツなどを少しずつ揃え、やっと買うことができた。サイドにジップが付いたシリーズ4代目。 10年以上頑張っ…