R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

入庫

f:id:RYOTAS:20230819190017j:image

R100Rの車検で主治医のお店に入庫。前回から約4,400km走行。まぁ、近頃はずっとそんなぐらい。距離は走ってないけど平均して月に200km前後コンスタントに動かしているのが機関好調の要因かも。


f:id:RYOTAS:20230819190028j:image

9時半に着くように出たけど、街中を走ると朝から容赦なく暑い!途中のコンビニで予定外の水分補給。普段走っているコースは信号待ちなんてほぼないし、アスファルトの照り返しも穏やかなので、林間コースのありがたみを実感。。。


f:id:RYOTAS:20230819190024j:image

ピットに預けてクーラーの効いたカウンターで世間話をして生き返る。今回、大きな整備は予定してないけど、メーター周りのちょっとした不具合の解消を依頼。この年代の車両はプラスチックなど樹脂部品の劣化との戦い。


f:id:RYOTAS:20230819190021j:image

帰りは代車のセロー。軽やかに回る単気筒エンジンは意外と力強さもあり、何よりスリムで軽く、大抵の所は走れる良いバイク。学生の時にセローで北海道に行ったなぁ。相変わらずシートが細いのとニュートラルに入れにくいのも懐かしい。しかし昼間は暑すぎてヤバイ。。。

帰宅したらすぐにシャワーを浴びて、昼ごはんの後は家の中でのんびり。夕方から翌日の地蔵盆に向けたテント張りのお手伝いをして終了。無事に車検が終わりますように。