R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

稲穂&ショートムービー

f:id:RYOTAS:20210829094553j:plain

日曜日。R100Rの車検を受けてから3週間一度も動かしてないので、早朝に性能維持活動。

 

f:id:RYOTAS:20210829094638j:plain

朝6:30に出発、いつもの周山街道へ。誰とも会話しないけどジェットヘルなので一応マスクをしてヘルメット装着。意味ある?と思いつつ、まぁ見た目の問題。

 

f:id:RYOTAS:20210829094655j:plain

京北の定点スポットへ。田んぼの稲がずいぶん成長してました。しかし今日は青空が綺麗だ。

 

f:id:RYOTAS:20210829094711j:plain

山の中はまだ日が差さない場所も多く、道中の気温は25℃前後。トンネルの中は肌寒いくらいで快適。

 

f:id:RYOTAS:20210829094729j:plain

久しぶりのお散歩を味わいながら美山に到着。道の駅には立ち寄らず。

 

f:id:RYOTAS:20210829094921j:plain

こちらの稲はさらに実っていました。季節は確実に進んでいますね。

 

f:id:RYOTAS:20210829094752j:plain

府道19号→京北田貫→周山街道に復帰し、今日はコーヒー休憩なしで直帰。

帰りも安全運転に徹して9時前に帰着。最後まで汗をかかずに帰ってこれたのが嬉しい。

ゴープロの解像度を前回の1080Pから2.7Kにして作成したショートムービー(BGMあり)


www.youtube.com

前回より解像度を上げてみたけど、YouTubeにアップすると画像が粗くなる問題は改善せず。それよりデータが大きくなる分、ゴープロ本体からスマホに転送するのにメチャ時間がかかったので次から1080Pに戻すことにする。よく分からないけどこんなもんかな。

何とか宣言が出てまだまだ乗りにくい状況ですが、耐え忍ぶほかないですね。。。