R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

冬日快走

f:id:RYOTAS:20231128111943j:image

日曜日、朝から快晴。気温が低い予報だけど、これだけ晴れたらバイクに乗りたくなるもの。


f:id:RYOTAS:20231128111950j:image
f:id:RYOTAS:20231128111958j:image
f:id:RYOTAS:20231128112011j:image

朝から家の用事をササッと済ませて11時過ぎに出発。周山街道を北上して京北・周山のファミマでコーヒー休憩。今日も格好いいトライアンフさんがお隣に。ここまでは移動区間、ここからが真に楽しい周山街道のはじまり。


f:id:RYOTAS:20231128112018j:image
f:id:RYOTAS:20231128111933j:image
f:id:RYOTAS:20231128112025j:image
f:id:RYOTAS:20231128112002j:image

京北の定点スポットで雲を眺め、上弓削のストレートで紅葉を愛でる。最高の昼下がり。


f:id:RYOTAS:20231128111940j:image
f:id:RYOTAS:20231128111954j:image

美山の深見では気温8℃。でも冬装備&日差しのある所は暖かくて問題なし。美山の山々も秋の色。


f:id:RYOTAS:20231128112029j:image
f:id:RYOTAS:20231128112021j:image

自分だけの時間を楽しんだので美山牛乳シュークリームをお土産に。


f:id:RYOTAS:20231128112015j:image
f:id:RYOTAS:20231128111947j:image
f:id:RYOTAS:20231128112007j:image
f:id:RYOTAS:20231128111936j:image

帰りは府道19号から京北に戻って14時過ぎに無事帰着。冷たい空気の中、空冷エンジンが気持ち良く回り、予想外に最後の紅葉も楽しめた。やっぱり周山街道は最高のお散歩コースです。