R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

美山珈琲

f:id:RYOTAS:20231210181105j:image

日曜日、今シーズンラストになるかもの周山街道へ。10時半に出発、広沢池は水が抜かれて冬の光景。


f:id:RYOTAS:20231210181037j:image
f:id:RYOTAS:20231210181030j:image

冬の日差しは傾いてるのでこの時間でも日が当たらない所も。でも今日は暖かくて何より。

 

f:id:RYOTAS:20231210182232j:image
f:id:RYOTAS:20231210181044j:image

今日の目的地は現代茶屋 美山珈琲さん。美山の道の駅の東向かい、茅葺きの里に行く道に曲がってすぐの所。でもInstagramを始めるまで気付かなかったなー。


f:id:RYOTAS:20231210181034j:image
f:id:RYOTAS:20231210181115j:image
f:id:RYOTAS:20231210181057j:image

広い駐車場の奥に立派な古民家。知らなかったら入りにくい感じだけど、実はとても若いオーナーさんがされている居心地の良いカフェ。


f:id:RYOTAS:20231210181108j:image
f:id:RYOTAS:20231210181111j:image
f:id:RYOTAS:20231210181047j:image

カウンター席でカフェオレとオーナーのお母さん特製のチーズケーキを頂く。とても美味しかった(撮影のお許しをいただきました)。


f:id:RYOTAS:20231210181101j:image
f:id:RYOTAS:20231210181054j:image
f:id:RYOTAS:20231210181051j:image

暖かい店内でオーナーさんと少しお話させてもらう。若いのにすごいなぁ。自身のサラリーマン人生を思いながらカフェオレを味わう。


f:id:RYOTAS:20231210183127j:image

玄関の土間には良い色のベスパ。美山にこんなカフェがあるなんて。素敵な時間をありがとうございました。(冬期はもうすぐclose、春先からまたopen予定とのこと)