R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

桜&ドライブマンBS-10 試走


春の陽気に誘われて久しぶりにR100Rでお散歩へ。
近所の広沢池では桜が満開、さらにこの先の佐野藤右衛門さんの所有地の桜も満開で桜ロードとなっておりました。


今日は先日購入したドライブレコーダー:ドライブマンBS-10を初装着。ヘルメットマウントなので重量がどう影響するかなと思ってましたが、2時間半程度のプチツーでは特に問題ありませんでした。
周山街道への合流地点でCB1300Pのツーリングチームが先行。まぁこの陽気ですから出動しますわね。


R162周山街道をのんびり北上。中川トンネルの手前でのヒヤリ事案もちゃんと録画。静止画にしてますが、この軽トラ動いてますので危ないもんです。

f:id:RYOTAS:20210314170101j:plain



オレンジ光の中川トンネルはこんな感じ。トンネルに入った直後と出た直後は映像のコントラスト復帰に2〜3秒ほど要しますが、まぁこんなもんでしょう。

f:id:RYOTAS:20210314170120j:plain

白い光の京北トンネルはこんな感じ。ただ、光の少ない暗い場所では映像もかなり暗くなります。基本的に夜は走らないので問題ないかな。


映像は思ったより粗いかなと思ったけど、うちのPCが古いせいかも。でもこうして走った記録が残っているのは面白い。


京北、美山の桜は市内より遅くて来週ぐらいかな。楽しみです。


久しぶりの美山牛乳ソフト。何と「道の駅ソフトクリーム総選挙」なるもので関西1位とか。美味しくいただきました。


府道19号で南下して京北方面へ。途中すれ違ったクラウンのナンバーもちゃんと読めました。
たくさんのライダーとすれ違いながらR162周山街道で市内へ。


最後に近所の有栖川沿いの桜を眺めて終了。
2019シーズンの始まりにふさわしいプチツーとなりました。