R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100R車検



ごぶさたしております。
8月は日記をひとつも書かなかったという...

GOLF�Uではちょこちょこ出掛けていたものの、
今年の暑さではR100Rに乗る気になりませんでした。

で、あっという間に9月。
先日、車検を依頼したR100Rを取りにいくことに。
代車のセロー君、軽くてよく走るいいバイクですね。




台風くずれの低気圧で雨が降るのはわかっていたけど、
間隙を突いて出発。




ショップ近くのGSで給油。
ここまで降られずに来れた。ラッキー。




ショップでコーヒーをいただきながら、よもやま話。
買って2回目の車検だから満4年になるのかー。

今回はタイヤ、バッテリーなども交換。
そのためちょっと出費がかさんでしまった。仕方ないね。




帰りは完全に雨の中。
新品タイヤなので、マンホールが滑りそうでこわいこわい。

普段、雨の日は乗らないので、久しぶりに思いきりズブ濡れになって帰宅。
でも随分前に買ったGOLDWINのレインウェア、防水仕様のブーツは防水
がバッチリでした。すごいぞ。




タイヤはミシュランパイロットアクティブ。
前に付けていたミシュランのマカダムが良かったので、今回もと思ったら絶版。
後継?のコレにしました。




今回新品に交換した燃料コック。
キレイだし、サクッと動くし、まだ部品があるのは嬉しい限り。
併せて替えてもらった燃料フィルターもいい感じ。

ガレージで車体を拭き上げ、さぁ終わったと思ったら雨は小降りに。
午後からは雨も上がったという...

ともあれ、仕事がひと山越える今月下旬から再始動の予定。
リフレッシュしたR100Rで秋を楽しむぞー。