R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

カングー タイヤ交換 2024年1月

f:id:RYOTAS:20240108125433j:image

カングーのタイヤ交換。いつものA PIT京都四条へ。


f:id:RYOTAS:20240108125436j:image

2017年の購入時に新品交換してもらったタイヤも7年が経過、さすがに劣化してひび割れも。ここまでよく頑張ってくれました。


f:id:RYOTAS:20240108125430j:image

f:id:RYOTAS:20240108125440j:image

タイヤにこだわりは無いので一番安いやつ。工賃、タイヤ処理料など含めて約3.3諭吉(5%OFFクーポン使用)。カングー2のタイヤサイズは195/65R15なのでお手頃で助かる。作業終了時にトルクレンチでの締め付け確認に立ち会い。5穴×4輪、全てやるのに感心(ホイールキャップ洗っといてよかった)。


f:id:RYOTAS:20240108155138j:image

製造は2023年7月下旬のよう。まぁそんなものかな。アジアンタイヤだし性能は知れてるだろうけど普段使いなら問題ないでしょう。

 

f:id:RYOTAS:20240108125444j:image
f:id:RYOTAS:20240108125423j:image

当たり前だけど溝が深い。規定の空気圧になったのもあるだろうけど、走りに違和感なく、ロードノイズも気にならず(お子たち&音楽で元々うるさいし)。これから頑張ってもらいます。