R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GOLF2 フューエルポンプ交換など



初めてJAFのお世話になってから2週間。
修理が完了したGOLF2を引き取りに、滋賀県草津にある
主治医のショップへ。



GOLF2の前に乗ってたminiとよく似た車両が入庫中。
メイフェアで色もオールドイングリッシュホワイトだし懐かしいなぁ。
この後ろ姿がたまらんね。



今回交換したフューエルポンプたち。
左のデカいのが車体下にあるメインのポンプで、何と7万7千円(ヒエー!!!)
右の小さい方はガソリンタンク側のポンプで、1万7千円。

それに劣化が著しかったホースのジョイントの部品など、この際、関連
部品も換えてもらい、総額で車検1回分ぐらいの出費となりました...

まぁ、この部品の色を見たら寿命を全うしたと思うしかありませんね。
新品は白色だそうですので...。というわけで、しばらく大事に乗ります。





明けて日曜日。
天気がイマイチなのはわかってたけど、試運転にお出かけ。
もう市内の桜もすっかり葉桜に。




国道9号線から京都縦貫道に乗り、終点の丹波ICまで。
時おり風雨が強まる中、これまで通りの快調な走りで一安心。



目的地はこちら、丹波ワインのワイナリー。
去年も行ったクラシックカーのイベントです。













時々パラパラと降られながらもブラブラと見て回る。
展示車両を見た後は、一般来場者の駐車場も。









本当はもっとゆっくりしたい所だけど、今日は天気が今イチだし
第二の目的地へGO!



って、丹波ワインからクルマで3分のお蕎麦屋さんです。



久しぶりのかきあげ定食。美味しかったなぁ。
帰りは丹波マーケスで少し買い物をして再び縦貫道へ。



現在の終点、沓掛IC付近の様子。
もうすぐ名神大山崎JCTまでつながるのが実感できます。

今日は天気は今イチでしたが、それなりに楽しめました。
22年目を迎えるGOLF2も、今日見た珠玉の車両に比べると
まだまだ新人。これからもまだまだ頑張ってもらいます。