R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

IZUSHI



土曜日、職場のバイク乗りのツーリングに参加。
朝7時半に出発。西から雨雲が近付いていて天気はくもり。




沓掛のコンビニに集合して縦貫道で京丹波みずほICまで。
今日は総勢16台!うち水平対向2気筒エンジンが新旧あわせて8台。




あとSUZUKIのRG500Γというめずらしいバイクも。
前日の夜まで整備されていたそうで、白煙も猛々しく最後尾を走行していただきました。




福知山に入ったところで予想通りの雨。全員カッパを着込んで出石まで。
ドライブイン出石のレストランで名物の出石そば...でも寒いので天ぷらも付いた定食に。




さっきまでの雨がうそのような快晴の下、出石城まで散策に。
桜はすっかり葉桜になってました。







再び出発して、県道をつないで京都方面へ。
かなりの快走路もあったけど、どこをどう走ったのか全くわからず...
人に付いていくと道を覚えないからダメですね。




出石では葉桜だったけど、それなりに残っている場所もありました。




ここまで快調だったけど、最後に左のリアウインカーが脱落。
前からの問題箇所でビニールテープをかましてごまかしてたけどココで外れるかね。




何度か差し込んだり外れたりを繰り返しながら、京都方面に走る。
この辺りもいい道だったけど、どの辺りかはっきりせず。




ここは篠山近辺のR173。散り始めの桜がキレイでした。




R372デカンショ街道に復帰したところでウインカーーが限界となったので皆さんに挨拶して離脱。
路肩で応急処置をして縦貫道:千代川ICで帰着。

本日の走行距離:275km
出石ってもっと遠いイメージがあったけど、意外とそんなものなのね。
さてウインカーの修理をお願いしないと...