R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

egg



3連休の最終日。
久しぶりに250TRのあきらくんとプチツーへ。




10:30に沓掛のローソンに集合、縦貫道で亀岡ICまで。
天気は快晴、ツーリングシーズンの到来を感じさせる陽気。




R423を南下して豊能町の手前にある「弁天の里」に到着。
年季の入った建物の中で地卵やら野菜やらを販売しています。




今日の目的はコレ、卵かけご飯。ごはん大盛りで450円。
この手のお店には初めて来たけど、普通に美味しいです。

卵は3ついただいて満足満足。お味噌汁も美味しかった。
地元のおばちゃんが働いている感じも良い。




R423→K605→K4で野間の大ケヤキを拝見しに。
ここも初めて来たけど、さすがに立派ですね。
隣のアフリカツインが非常に気になりましたが・・・




何となくパワーを感じる木でした。また葉が茂った時期にも見に来よう。
ここで屋台を出してる珈琲屋さんのコーヒーが飲みたかったけど、4月からとのことで残念。




再びK4で西方面に走っていると、なぜか道がダートに。
合ってるのかな?と思いながら進む。




フラットダートなので楽しんで走れました。
思わぬ風景にも出会えて満足。




これまた久しぶりのR372デカンショ街道に出てのんびり亀岡方面へ。




最後にカフェ「ルート372」さんで小休止。
アメリカンダイナーの雰囲気のお店です。




久しぶりに瓶のコーラを見ました。
小腹が空いたのでエッグサンドも注文。
美味しかったけど、最後にまた卵を食べてしまった...

サクッと縦貫道で帰着して、NEWFACE1号を公園遊びに連れて行けました。
短い時間だったけど楽しめたプチツーでした。