R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

SABA



4月最初の日曜日。
朝8時過ぎに出発してプチツーへ。




9時前に八瀬のコンビニでnamiさんと合流。
W800からR1200GSに変わってました。

並べてみるとGSはデカイ。でも足つきは意外と良かった。
オートクルーズも付いてて高速も楽そう。




R367鯖街道をたんたんと北上。
快晴だけど気温は低め。路肩には雪が残っているところも。



朽木のローソンで小休止して再び北上。
途中、川沿いで写真を撮ったり。




車も少なくR367を快走。
R303にスイッチして若狭街道へ。




ほどなく道の駅熊川宿の向かいにある「Saba Cafe」さんに到着。
11時の開店と同時にお邪魔しました。




居心地のいい空間でよもやま話をしながら待っていると...




お目当ての鯖サンドが運ばれてきました。
レモンを絞ってとても美味しくいただきました。




R303→R27で小浜方面へ。
東市場交差点で若狭西街道へ。R27と並走する素晴らしい広域農道です。




R162との交差点を左折したらあとは京都市内まで一本道。
途中、桜並木がたくさんあったけど残念ながら開花はまだ先。




最後に美山にできたバイカーズカフェで小休止。
ここから日吉方面に抜けるnamiさんと別れ、R162をのんびりと南下して15時に帰着。

すれ違うバイクも多く、ツーリングシーズンの幕開けを感じる1日でした。
本日の走行距離:170km