R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

天橋立2022

夏休み恒例の一泊旅行。今年もカングーで京都丹後の天橋立方面へ。8時半に出発、京都縦貫道の終点まで乗ってその先の久美浜まで。広大な田んぼの稲穂がグリーンのラグのよう。

 

途中、園部IC手前で1km渋滞するも、丹波のSAで休憩を入れつつ、11時15分にHOLIDAY HOMEに到着。相変わらず緑が多くていい雰囲気。

 

今年も美味しいランチをいただく。楽しみにしていたメロンパフェも絶品(久美浜はメロンの産地)。

 

宮津まで戻って天橋立を横目に海沿いの道を走る。夏らしい青さの海と空。

 

14時過ぎに本日のお宿に到着。お子たちの主戦場が下に見えとります。後は夕方までプール、翌朝からまたプール。楽しんでくれたようで何より。

ここまで去年と全く同じコースだったので、帰りに近くの「魚っ知館」という関西電力がやっているミニ水族館に立ち寄る。こじんまりとしてるけど、空いてるし冷房が効いて涼しいし意外と良かった。魚の餌やりコーナーもあってそれなりに楽しんだ様子。

 

f:id:RYOTAS:20220803182833j:image
f:id:RYOTAS:20220803182829j:image

与謝野方面に走って麺家チャクリキさんでお昼ごはん。とんこつ魚介スープのつけ麺にしたけど、子どもが頼んだ鶏塩ラーメンの方が美味しかったかな。

後は京都縦貫道をひたすら南下。休憩を挟んで夕方の明るいうちに帰宅。ササッと片付けて無事に終了。今年も知ってる場所でストレスなく楽しめたけど、来年はさすがに違う所に行こうかなぁ。淡路島は人が増えちゃったので新規開拓をしなければ。