R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GW林道ツーリング



5月5日子どもの日。
R100Rの主治医主催の林道ツーリングに参加。




朝8時に丹波で待ち合わせでしたが、7時半には全員集合。
さっそく主治医が用意してくれたセローで林道に向かう。




まだ朝もやの残る山道をトコトコ進む。
久しぶりなので、体もコチコチで少しビビりながら走る。






景色のいい所で小休止。
ここで主治医から「ニーグリップをしっかりと」、
「スタンディングでサスを動かして」とアドバイス

これを実践すると、この後は安定して走れた。
やはり基本が大切ですね。




朝のひんやりした空気の中を、のんびり進む。
あー癒されるなぁ。




眺めのいい場所で早めのお昼ご飯。
なんと主治医がランチパックを作ってくれてました。

美味しい塩おむすび食べて、エネルギーが補充できました。
何から何までありがとうございます!




今日は先導の主治医と、お客3人の4人のパーティ。
みなさん気持ちのいい人ばかりで、大人の遠足は楽しいね。
しかも客3人ともR100R乗り。




そこから林道を2本ほど、一般道を経由して走る。






途中、少しだけ水辺を走ったり...




結構なガレ場を走ったり。
この直前に数回コケそうになり、「もうアカン!もうこける!」
と思いながら走ってたけど、何とか転倒せずにクリア。






そこを抜けるとこんな景色のご褒美が。
そこそこ車のわだちがあるのは、地元の人が軽トラで通るらしい。
さっきのガレ場を軽トラで!?さすが林道。




最後に堀越林道(ここだけ場所が分かった)を通る。
だいぶ疲れてきたけど、おやつを食べたら元気になった(子どもか)




一般道に出て、最初の出発地点に戻って終了。
えー感じで汚れてます。今日は1日よく走ってくれました。
セローくん、ありがとう!




15時過ぎに終了。今日は本当に楽しい1日でした。
準備から何から何までやってくれた主治医に大感謝。

また御一緒したお二人も、ありがとうございました!
そして、プロテクターを貸してくれたM口さん、ありがとう
ございました!また何かの形でお返しできれば...

GW大人の遠足は大満足で終了しました。
みなさん、ありがとうございました!