R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

門真→牧野



日曜日。R100Rを受け取りに門真のマイトメンテナンスさんへ。
つつがなく車検を通していただき、お世話になりました。

聞くと、リアブレーキランプが切れていたとのこと。
気付いていなかったのであぶなかった...
ちゃんと運行前点検をしないといけませんね。

帰り道、久しぶりに主治医のショップに寄ってみることに。
最短ルートを教えてもらったけど、おすすめの「ニコパチ街道」
に入り損ねてフツーにR170→R1で向かうことに...
ニコパチ街道、気になる!

あいかわらず大阪の道は苦手です。たとえばR163とR170の
交差点、「蔀屋」と書いて「しとみや」と読みます。難しい〜!




到着すると、窓になにやら貼ってありました。
大きな世界地図に、主治医のユーラシア大陸横断ツーリングの
様子が書いてありました。
どうも、まだお店が閉まっているのを知らずに来る人がいるらしい。




作ったのはこの人。
このショップと店主を愛してやまないテネレさん。

おや?
何やらおかしなTシャツを着ていますね。

そういや、表の世界地図にもユーラシア大陸と違う場所に
フセンが貼ってあったけど...




何とテネレさん、このお盆期間中にオーストラリアでバイクを
レンタルしてツーリングを楽しんできたとのこと。

主治医に触発されたって言ってたけど、あいかわらずの行動力。
今日も関空から直行でショップに来てくれました(感謝)。

近所のセロー女子も合流し、さっそくiPADで写真や動画を
見せてもらう。上の画像はオーストラリア版ツーマプ。
※テネレさんのブログでツーリングの模様がUPされています。



テネレさん、いつもどおり雨に降られた日もあったようでしたが
大自然の風景を満喫、大学時代の恩師に会ったりもして充実の旅
だったようです。楽しい話を聞かせてくれてありがとうございました!

その後、3人でお昼を食べに行って楽しいひと時を過ごす。
実はテネレさんとセロー女子は、1〜2週間に1度はショップを訪れ、
風通しをしたり郵便物を回収したりしてくれているのです。

セロー女子にいたっては「近所の人から怪しまれるのでは...」と
怯えつつ(笑)、掃除をしたりもしてくれてます。
20代と30代の若者がモトショップを守っていますよ!
本当に感謝感謝です。




ショップを後にして、K13から今日はR171→桂川街道で自宅へ。
お疲れやのに来てくれたテネレさん、お付き合いいただいたセロー女子
さん、ありがとうございました。またアノ計画を打ち合わせしましょう。

そして無事車検を終えたR100Rくん。
7年目もよろしくね。