R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

美山


6月になりました。
早朝にこっそりと起き出して、久しぶりのお散歩ツー。

先日、R100Rの主治医が2度目のユーラシア大陸横断ツーリングをスタート。
着々と準備をしているなと思ったら、あっさりと旅立ち...すごいなぁ。

旅の様子をブログで見ていると、自分も走りたくなってきた。
雄大なロシアの田舎道を走る彼に刺激され、日本の原風景を見に行くことに。


クルマも少ない日曜朝の周山街道を北上し、8時前に美山の北集落に到着。
ここは観光地になっているけど実際に人が住んでいる集落なので到着したらエンジンOFF。


集落手前のあぜ道にR100Rを押していき撮影。
この前久しぶりに洗車したのでR100Rがキレイでご満悦。曇天だけど、涼しくて心地よい。


集落を眺められるベンチに座っていると、聞こえてくるのは朝の賑やかな鳥の鳴き声。
静かなひと時を過ごさせてもらい、来た道を戻る。

京北で休憩して9時半に帰着。
もうすぐ梅雨入りかもですが、早朝走りが心地よい季節になってきました。