R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

TDR

f:id:RYOTAS:20230419211348j:image

5年ぶりにカングーでTDRへ。夕方に出発して名神新名神伊勢湾岸道→新東名→東名と走って足柄SAにあるレストイン時之栖に宿泊。

男女別の大浴場があって良かったけど、深夜に隣の物販施設への搬入トラックが部屋の横でバタンバタン音を立ててうるさかった。。。手前の御殿場で泊まった方が良かったかな。

 

f:id:RYOTAS:20230419212730j:image

1日目はあいにくの雨。それなりに楽しんだけどやっぱり雨は疲れる。でも初めて乗ったソアリンというアトラクションがすごく良くて、初めてもう一度乗ってみたいと思わされた。


f:id:RYOTAS:20230422171236j:image

翌日は曇り後晴れ。何とか1日目の挽回ができた。ランドに新しい城ができていたり、スマホで全て手続きするようになってたり(ホテルの鍵もスマホ)、時間をお金で買うシステムが発達してたり、色々進化していた。

 

f:id:RYOTAS:20230420200619j:image

f:id:RYOTAS:20230422185008j:image

40周年とのことで特別な感じだったけど、普段の様子が分からんので何とも。でもお子たちが楽しんでくれたようで何より。親は疲れたけど。。。

 

f:id:RYOTAS:20230422185722j:image

f:id:RYOTAS:20230419213654j:image

2日間満喫して、その日の夜に御殿場のスーパーホテル御殿場2号館に宿泊。ICからすぐ近くで大浴場があり、2段ベッドのコネクティングルーム、朝食も思ったより良くて、泊まるだけなら必要十分。翌朝には部屋から見事な富士山が。

 

f:id:RYOTAS:20230419224509j:image
f:id:RYOTAS:20230419224518j:image

翌日10時頃にホテルを出発、車で5分の生フルーツゼリー専門店「Fru Full」さんへ。その向かいのスーパーで富士宮焼きそばの麺とソースを買って御殿場ICから東名高速にIN。


f:id:RYOTAS:20230419224512j:image
f:id:RYOTAS:20230419224515j:image

途中立ち寄った清水PAにはクシタニのお店があったり、KTMのバイクが展示。後は走りやすい新東名をひたすら西へ。

 

f:id:RYOTAS:20230420193130j:image

お昼は湾岸長島PAご当地グルメ、とんてき定食でパワー補給。そこから新名神名神→京都東ICで帰着。フロント部分にずいぶん虫が付いたのでササっと洗車して終了。往復986km、家族を乗せて安定してよく走ってくれたカングーに感謝。