R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

さわやか


2019年、我が家の最初にして最大のイベント、カングーをひたすら走らせてTDRへ。


浦安から富士山がキレイに見えてびっくり。
空気が澄んでいるのはいいけれど、やはり1月は寒かった...


帰りは疲れているので沼津で1泊。
目的の一つは、こちらのファミリーレストラン「さわやか」。




2年前に山中湖で開催されたカングージャンボリーに行った際、御殿場店に行ったら3時間待ちであきらめて以来、ずっと来たかったのです。今回は沼津学園通り店に開店と同時にIN。


看板商品はこの牛肉100%の炭焼きハンバーグ。


今回は200gの「おにぎりハンバーグ」をチョイス。


内側がまだレアな状態で運ばれてきて、店員さんがテーブルで半分に切ってジューッっとしてくれます。


オニオンソースをかけてもらってできあがり。評判どおり、とても美味しくて大満足。
近くにあったらいいのになぁ。


あと、セットのパンが美味しかったです。
その後、新東名に乗って、SAに立ち寄りながら京都方面へ。途中、小型のキャンピングトレーラーをけん引するカングーを見かけてびっくり。こういう楽しみ方もあるのか〜と感心。

最後に晩御飯で立ち寄った京都南ICを出てすぐの「たかばしラーメン」に癒されて無事帰着。
往復1,000km、カングーが良く頑張ってくれました。