R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

ウェストバッグ修理とヘルメットシールド交換

f:id:RYOTAS:20230312172538j:image

快晴なので走りに行きたいところだけど、2週続いてショップを訪問。ただ、今日はピットには入らず普段使わない玄関から入店。

 

f:id:RYOTAS:20230311181405j:image

実は愛用しているマックスフリッツのウェストバッグの持ち手が経年劣化。先週、ショップのミシン部さんに修理をお願いしていたのを受け取りに。

f:id:RYOTAS:20230311181421j:image

新しい革を使ってリペアしてもらい、また気持ち良く使えるように。こういうのを頼める所を知らなかったので何気に嬉しい。

f:id:RYOTAS:20230311202001j:image

ミシン部さんのお仕事スペースができてショップの雰囲気が柔らかく。思い入れのあるバイクウェアの修理や、ポケットの増設とか色々やってくれるそうですよ。

 

f:id:RYOTAS:20230312170605j:image
f:id:RYOTAS:20230312170602j:image

せっかく来たので八幡の上杉農園さんに寄り、去年買って美味しかったイチゴのコンフィチュールをお土産に。

 

f:id:RYOTAS:20230311181500j:image

最後に十条油小路のライコランド京都店へ。初めて来たけど意外と店内が狭くてびっくり。まぁ京都なのでこんなもんかな。

 

f:id:RYOTAS:20230311185804j:image

目的はヘルメットのシールド交換。これの交換作業が苦手なので、その場でやってもらえるのが助かる。新品シールドのスッキリとした視界が気持ちいいこと!メガネを新しくした時みたいな。

それより今使ってるヘルメットの後継機種、SHOEIのJクルーズ2の店頭価格が6万円超え!おいそれと買い替えできない値段になっていて驚かされました。